資金調達だけじゃない!テストマーケティングやファン作りに役立つ、クラウドファンディング活用方法
資金調達の手段としてイメージが強いクラウドファンディングですが、「支援してもらうのが大変そう」「一過性の資金集めで終わってしまいそう」「手数料が高そう」と、一歩踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
しかしクラファンには、
●設立間もない企業、SNS等がまだ弱いサービスでも多くの人の目に触れる機会ができる。
●プロジェクト終了後もクラウドファンディングサイトにページが残るため、サービスやプロダクトの紹介ページとして長く活用できる。
●目標金額が達成できなかった場合、集めたお金をキャンセル&手数料も0円のAll or nothing型を選ぶこともできる。
など、他の資金調達とは違う様々なメリットがあります。
そこで、大手クラウドファンディング運営会社(株)CAMPFIREの照井翔登氏にマーケティングや広報、ファン作り面でのクラウドファンディング活用方法についてお聞きします。
▼詳細&申込はこちら
https://port2401-0326event.peatix.com/